なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ラスト

2015年もたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました! リフレッシュサロン和にご来店頂いた全てのお客様。 たくさんあるマッサージ店の中からお選びいただいて、 ご来店くださる。 本当にありがたい事です。 今年もたくさんの「出会い」があり…

前回のDIY 正解は・・・

前回のDIY これなんだ?編 でお伝えした 例の木片 木札じゃないです。 なんとなんと こんな感じになりました~~~~!!! お客様が仰向けになった時、どうしても 蛍光灯の明かりが眩しくなってしまう・・・ 以前は板や布で覆っていたんですが それだと暗く…

お風呂で美脚?!簡単ストレッチでむくみ取り!

お風呂はとっておきのリラックスタイム♪ リラックスももちろんですが簡単なエクササイズにもピッタリなんですよ☆ 今日は身体を洗うついでに出来る簡単美脚ストレッチをご紹介! シャワー浴びながらでも出来ちゃう♪ ↑ 何じゃこりゃ!(笑) ↑ 立った状態で つ…

今年最後の DIY これな~んだ?

とりあえず色々再利用してみて、 それでも使えなくなったら捨てる それががなごみのモットー なので、色々なものが元の使い方とは別な利用法で使われている事が多いです。 もちろん、なごみDIY!! 突然ですが これは何でしょうかっ? ↓↓↓ これもお店でオー…

簡単オススメ冷え対策

なごみオススメの冷え対策 簡単にできるもので3つご紹介します♪①体の「首」と付く部位、腰周りを温める②白湯を飲む③こまめにストレッチをして全身の血流を良くする!最近ますます寒くなってきましたね!外にいると手足も体もキーーーーンと冷えてしまいます…

湯たんぽと塩枕 一人のクリスマスでも温かい?!

☆☆メリークリスマス☆☆特にサンタも誰も来ませんでしたが、クリスマスムード、街がきらびやかでいいですね。今日が終わると一気にお正月モードに入る切り替えの早さ、たまらなく好きです。さて、我が家では寒くなると湯たんぽが登場しま 金物の昔ながらの湯た…

みかんちゃん♀

お題「我が家のペット」 みかんの美味しい季節になりましたねみかん、いくらでも食べられてしまいます気が付くと手が黄色くなっていたなんてこともしばしばありました。みかんは栄養がたくさん! 風邪予防や、胃の機能を高めてくれるので食べすぎ、飲みすぎし…

冬至の今日はゆず湯とかぼちゃ!

今日は冬至ですね。 一年のうち最も日が短い日ですね~冬至といえば!ゆず湯とかぼちゃ 冬至にゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べると 「風邪をひかない」 とも言われますね。そのゆず湯ですが、敏感肌の方ちょっとお気をつけくださいゆず湯に入ってお肌がピ…

忙しい師走でもできる!超簡単 「リラックスの基本はコレ!!」

12月に入り残業や忘年会でお帰りが遅くなる方多いのではないでしょうか? いくら帰りが遅くても、次の日には普通に朝早く起きなくてはいけないそんな現実に私もがっくりする毎日です。 そんな中、「眠活」という言葉を最近よくききますね 眠っている時間を究…

なごみ君 通称「じぃじ」と姪っ子のお話

なごみのスタッフD には5歳になる姪っ子がいるんですが、この子が元気いっぱい! たまに我が家に遊びに来ると、こちらのの体力がゼロになるまで遊ぶことになります。なので最近は適当なところで逃げるようになりました。そんな元気盛りの姪っ子がに泊まりに…

ちょっとまじめに、それっぽい事を書いてみる。

お客様からよく聞くお悩みに『むくみ』があります。 よく耳にする事が多いですが『むくみ』って一体何でしょう? むくみも一時的なものと内臓の疾患からくる慢性的なものがありますが ここでは「一時的なもの」について簡単にお伝えします! むくみとは ざっ…

今年のうちに

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 今年のうちにやっておきたい事 やはり、一番は 大掃除! 日頃からちょこちょこやればいいんですけどどうしても見て見ぬふりをしてしまうスペースが 家でも店でも・・・ そして、いつも挫折しているダイエット!もう激し…

コインランドリーマニアがお送りする 失敗の少ないコインランドリー選び

「失敗の少ないコインランドリー選び」仰々しいですがコインランドリーって選ぶ基準なんてあるの?と言う方!必見です!!最近は都心部でも大型のお店が増えていて衣替えの時期や布団等の大物を洗う際に重宝しますね。そこで!かれこれ12年以上干支一周か・…

ルームスプレー

和のルームスプレー は、 スタッフの手作り 簡単に作れるんです お客様を迎えるために、施術後はお部屋にシュっと一吹き。実はその時々で香りが違うんですジメジメしてる季節の時は少し気分がシャキッとする香りとか春や秋、特に鼻炎のアレルギー症状が出や…