なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

忙しい師走でもできる!超簡単 「リラックスの基本はコレ!!」

12月に入り残業や忘年会でお帰りが遅くなる方
多いのではないでしょうか?

いくら帰りが遅くても、次の日には普通に朝早く起きなくてはいけない
そんな現実に私もがっくりする毎日です。


そんな中、「眠活」という言葉を最近よくききますね

眠っている時間を究極のエステタイムにする体内メンテナンス方法 

だとか。

いや~、理想的です!
これくらいゆっくりできれば、きっとピカピカ女子間違いない。

 


f:id:Refreshsalon-nagomi:20151210172431j:image

でも実際は・・・

 

 

先日もラジオで
睡眠中でも「心配事」仕事の事とかお悩み があると
脳は休めていない というお話がありました。

 

確かに、お客様でも

「夜寝てもぜんぜん疲れが取れない」とおっしゃる方が増えています。

 

理想は眠活の様に


寝る一時間前から光を目に入れない(PC,スマホ、TV)とか

アロマでリラックスとかできれば一番いいんですが

 

お仕事で海外からの電話やメール
会議の書類作りやシフト管理、
友達からのメッセージや、ついつい面白い深夜テレビ・・・

 

自分でシャットアウトしない限りどうしても情報が入ってきますから、
しっかり休むのは難しいですよね。

 

で、
緊張しているときはだいたい

呼吸が浅くなっている事が多い です。

 

寝る前にストレッチをする暇なんてない!
リラックスタイムを作るよりさっさと布団に入らないと明日起きれない!
という忙しいアナタ!

布団に入って
とりあえず
ゆ~~~~~~~っくり深呼吸をしてみてください。(何度かやってね。)

 

普段動きにくいお腹の横隔膜が少しずつ動いて
身体の緊張がふわ~~っと抜けていく・・・はず!

 

緊張抜けすぎて起きれないと

こんなのぶつけられる事もあるので注意です!! 

 


f:id:Refreshsalon-nagomi:20151210172447j:image

 

セルフケアで十分に緊張が取れなかったら
なごみへGO!!

 

 

追伸 「○○活」という言葉のブームに乗ってうちも
「骨活」って使ったら[商標登録してるんで!]って怒られちゃったことがあります。

あははー

 

 

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com