なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

最近のブーム。

最近は粕漬けにはまっています。

少し前まではあまり食べたいとも思わなかった粕漬。

それが突然の粕漬けブーム襲来(私の中で)

 

冬の間から飲んでいる
甘酒のおかげで酒かすに対して歩み寄ったのかも。
今朝もバッチリ飲んできました。


本当に効いているんだか何だかよくわかりませんが
「何かにイイ!そのうち効いてくる!」と思って飲んでいます。

 

で、例の粕漬も酒かすで簡単にできちゃうんですね~
(もちろんクックパッド参照。簡単にできる!)
近所のスーパーで安くなっているお魚を見つけては
My粕床に投入!

 

 

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160420131344j:plain

注:捕ったりはしません。

 

 

自分で作ったと思うと
美味しさも格別です!

 

そろそろ先日漬けたのが食べ頃かな~

楽しみです♪

 

 

ちなみに、上のコイの池は 浅草寺の伝法院の池ですにしき

www.senso-ji.jp

 

5/9まで特別拝観していますよ~

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160420131420j:plain

五重の塔とスカイツリーがいい感じで写真に収められる

新旧入り混じっている素敵な場所です。

 

 

ameblo.jp

 

 

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com