なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

今日は小寒です!

今日は小寒

 
暦の上では寒さがもっとも厳しくなる季節 
 
のハズなんですが、

今日は日が落ちて少し寒くなりましたけど昼間は暖かかったですね。
また来週くらいから寒さが戻る(というか通常の冬の寒さ?)らしいので体調の変化にお気をつけ下さいね。
 
そんなちょっと暖かいこの冬、
甘酒にハマってほぼ毎日飲んでいます。

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160106225542j:image
 
最近では「飲む点滴」とも言われていますよね
 
飲むと体がポカポカ温まりますし、
美味しいのに栄養もたくさん入っていて
疲労回復や、
お肌や髪の毛にもとっても良いそうなので、
酒かすを買ってきては作っています。
 
いろいろな酒蔵の酒かすで作ってみて飲み比べしてみたり、
甘酒だけでなく、ドライフルーツを漬けてみたり、
酒かすパックを作ってみたり!
 
酒かすパックは肌質が合えば
お顔だけでなく体にも使えます。
二の腕のザラザラもなくなりましたよ♪
 
冬のわりに過ごしやすい気候に左右されないように、体調管理しっかり整えましょう♪