なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

柿となぜかリンパの話。柿は二日酔いにも良いんだよ。


先日スタッフが 柿とリンゴリンゴを持ってきてくれました。

リンゴでっかい!
柿も今が旬ですね

そのですが、
栄養豊富な食材なんですね~


カリウムも豊富なのでむくみもぐもぐ予防にもOKキラキラ


ビタミンもたっぷりなのでしみ予防など、美肌作りのお手伝いもしてくれますね!

また、美肌作りに欠かせないのが 

リンパ

リンパの流れが悪いと~ダウン

とか、流れに沿ってリンパを流さないと~ダウン

とか、よく耳にしますよね。耳

そこで、

スマホやPCを見ながらでもできる

簡単リンパ流しのご紹介

①左の鎖骨に左手を引っ掛けます(右手でもいいです)

②かる~く圧をかけながら鎖骨の内側を数箇所プッシュ

③鎖骨の下側を骨に沿ってかる~く押し流し

※両側やってあげると合格

うん!ちょっとスッキリ!

余裕があったら簡単肩ストレッチもやってみてね !

 

それと、柿は二日酔いビールにも効果があるんですよ!

なんてったって、あと少しで

ボジョレー解禁

さっそく後で食べなくちゃ!にひひ




f:id:Refreshsalon-nagomi:20151209113341j:plain

 

 

◆神田で整体◆ Refreshsalon和 「リフレッシュサロン なごみ」

整 体・骨盤・小顔なら神田のな ごみ

チューリップ赤~神田の隠れ家 サロン~チューリップ赤

千代田 区内神田 3-12-4 第一岸ビル4階

電話03-5209-7677

平日 11:00 ~21:00 土日祝 11:00~18:00(不定休)

カードOK VISA/MASTER/AMEX

HP→家  FB→facebook  

Instagram

Instagram

LINE からのご予約もOK まずはお友達登録してね ニコニコ 友だち追加数

 

 

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com