
なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

リフレッシュサロン和のクミ散歩 チーズとさばとあんこ

大満足の一日。

 

はたまたワークショップに参加できることになった私たち一行。 

前日のブログ参照

今度は17時からの

 

「和食材を合わせるとチーズがぐっと身近に」

 

に参加。

 

これがまたビックリ。

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161109203744j:plain

 

 

左:チーズはカマンベール

くるみパンにカマンベールとあんこ(!)をトッピング

 

右:チーズはミモレット 

ライ麦パンに米味噌をぬって 大葉・〆鯖(!)飾りに菊の花

仕上げにオリーブオイルでとってもオッシャレ―♪なピンチョス

 

しめサバとチーズ。

えぇぇ って思ったけど

しめサバのお酢と、米味噌とチーズのコクがいい感じ!!!

サバの代わりにアジの干物やオイルサーディンでも合うそうですよ☺

 

これはすぐにでもやってみたくなりました!

 

種類によって作り方もそれぞれ違うチーズ

美味しくってためになるイベントでした。

 

 

それにしても今日は寒くなりましたね;

風邪をひかないようにお気を付けくださいね~