なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

週末プチTRIP4 森戸神社で喉強化 

 

なごみーずの週末トリップ葉山女子旅きっぷ

これまでの記録はコチラ→  

 

美味しいランチでお腹いっぱいになった私たちは

またまた海岸を散歩。

 

ウインドサーフィンとパドルをやっている人がたくさんいました。

向こうの方に江の島が見えますアップ

 

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027195747j:plain

 

富士山は見えなかったけど

もっと晴れていたら見えるんだろうな~

 

波も穏やかで

ほんと癒される~!

 

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027201523j:plain

そのまま海岸をずーっと歩いて

次のお目当て

森戸神社へ。

 

海岸からは、このみそぎ橋を渡ります。

「神奈川の景勝50選」

みそぎ橋

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027201607j:plain

神社の正面はコチラ。

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027201635j:plain

 

参道を歩いて行くと

庚申塔や水天宮などがあるのですが、

私が一番おおっ!と思ったのは

 

コチラ

 

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027201700j:plain

 

お稲荷さんでもただのお稲荷さんではないんです。

「おせき稲荷」

咳が止まらない・喉をよく使う職業の人に信仰があるとか。

 

喉が弱い私はもちろん拝んでまいりました。

 

ご本殿にもご挨拶

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20161027201735j:plain

 

海岸の端っこ、飛び出た所に位置しているので

ここからの眺めがとってもキレイでした~

 

続く