なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

3/30の朝 浜町緑道の桜

 

人形町と浜町を結ぶ 甘酒横丁 のすぐそばにある

緑道公園の桜がかなり見頃になっていますよ★


緑道の両脇が車道、中を人が歩けるのですが

桜のトンネルのようでとってもキレイ!!

 

横に長いこの緑道

もとは浜町川という人口の川だったそうで、

今では暗渠(あんきょ)になっているそうです。

だから横に長いんですね♪

暗渠ってちょっとワクワクしますね~~

 

お花見する方、休憩する方、意外と多くの人と多くの鳩ハト鳩で賑わっています。ハト鳩

 

この浜町緑道のちょうど中間(?)に

勧進帳の弁慶像があります。

 

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160331114303j:plain

この写真を撮った日はまだ桜はチラホラ。

 

この辺りは江戸時代に歌舞伎や浄瑠璃の芝居小屋があったようで

歌舞伎発祥の地を記念して作られたそうです。

勧進帳ね~いいですよねぇ~♪

 

 

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com