なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

 今日は19日、シュークリームの日。 日本橋 行列の先のシュークリーム!

お題「今日のおやつ」

 

 

全然知りませんでしたが、

毎月19日はシュークリームの日だそうです。

 

(毎月15日はなごみDAYです こっちは忘れないでね!!)

 

開店前から行列ができている

日本橋のケーキ屋さん

「Sucre-rie」(シュークリー)さんのシュークリームシュークリーム

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160219173915j:plain

いつも売り切れてしまってなかなか買えないのですが

今日はたまたま、ラスト2個をゲット!!!

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160219173925j:plain

ゴマが香ばしいザックザクの生地と、

甘すぎないクリームがたっ~~ぷり入っていて

 

しあわせ~~~~っ

 

そしてそして、今日2/19は 雨水(うすい)

≪雪がだんだん溶け始めて寒さも峠を越す≫

まさに今日はそんな日ポカポカ陽気でしたね。

更に!

「お雛様を飾ると良縁に恵まれる」と言われているそうですよ!

 

ということで!!

 

f:id:Refreshsalon-nagomi:20160219174131j:plain

 

 

 

 

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com