なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

気になる乾燥には、昨日活躍した「アレ」がおススメ!!

お題「今日のおやつ」

 

今日は立春

節分が終わって暦の上では  です。

 

まだまだ寒いですが、
今月も頑張っていきたいと思います。

 

空気も乾燥していてインフルエンザも流行ってきていますね。
空気だけじゃなく、最近じゃお肌もバっサバサに乾燥しています;

「保湿しても乾いちゃう」「どうしてもエアコンが欠かせなくて…」

スタッフだけでなく、お客様からも乾燥に対する声(悲鳴)多数。

そんな乾燥に、

保湿ももちろん大切ですが、身体の中からも対抗したい!!

 

しましょう!

 

それにはタンパク質が欠かせません!

新陳代謝を高めてくれますからね♪

 

タンパク質を多く含む食材といえば

卵 ささみ 赤身の肉 魚 などを思い浮かべると思いますが、

昨日お世話になった 大豆 にもタンパク質がたくさん含まれていますよ☆

 


f:id:Refreshsalon-nagomi:20160204204847j:image

 

残ってしまった福豆、「お肌の為に」と思ってお料理に、おやつに食べちゃいましょう!



 

ameblo.jp