なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

湯たんぽと塩枕 一人のクリスマスでも温かい?!

☆☆メリークリスマス☆☆

特にサンタも誰も来ませんでしたが、

クリスマスムード、街がきらびやかでいいですね。

今日が終わると一気にお正月モードに入る切り替えの早さ、たまらなく好きです。

さて、

我が家では寒くなると湯たんぽが登場しま

金物の昔ながらの湯たんぽで

家にいるときは起きているときも使ってます。

足元温めたり、ひざに乗せたり。

 

寝るときも布団に入れてしっかり暖めています。

でも以前、派手に両足 低温やけどをしたので

直接身体に当たらないように気をつけています

湯たんぽご利用の皆さんも低温やけどには十分お気をつけくださいね!

もう一つ、最近お気に入りなのが

コレ

 


f:id:Refreshsalon-nagomi:20151218072407j:image

 

 

バリバリ私物ですけど。

塩枕 夏も冬も使えて万能な塩枕。

中の塩枕をレンジでチンすれば

 

じんわ~~~りあったか

 

私はそれをお腹に当てて寝ています。

お腹にあてて寝た日は、疲れがスッキリ取れていて

目覚めも目バッチリ!

何かと内臓にも疲れが出る時期ですから、

温めて休めてあげると良いみたいですね


簡単に手作りできるようなので、今度作ってみたいな~と思っています。

今度「なごみ手作り部」で作ろうかな?