なごみブログ ~ Refresh salon 和 ~

骨盤 小顔 整体 リフレッシュサロン和の気ままなブログ

ちょっとまじめに、それっぽい事を書いてみる。

お客様からよく聞くお悩みに『むくみ』があります。

よく耳にする事が多いですが『むくみ』って一体何でしょう?


むくみも一時的なものと
内臓の疾患からくる慢性的なものがありますが

ここでは「一時的なもの」について簡単にお伝えします!


むくみとは

ざっくり言うと 

疲れや冷えからくる血行不良などで、

余分な水分や老廃物が皮膚の下に溜まった状態


立ちっぱなしやデスクワークで座りっぱなし
同一姿勢でいることが多くなってくると
体の血行が悪くなってきます。
コリの原因でもありますね

その他にエアコンや睡眠不足・食生活なども

むくみの原因となる事があるんですよ~;;

 

特に女性の法がむくみを感じる方が多いのは

□ ヒールを履くことが多い。
□ 男性に比べて筋力が少ない。
□ 生理前などはホルモンバランスが崩れやすい等

があります。


まずは今の生活習慣を見直してみる事から始めてみましょう!


むくむとどんな影響があるのか?
それはまた次回にでも~

 

 


f:id:Refreshsalon-nagomi:20151209222903j:image

refreshsalon-nagomi.hatenablog.com